08
1月
2015

福岡で脱毛してよかった!

この脱毛を受けるにあたって不満があったとすれば、予約を取って通うのが面倒、ということくらいでしょうか。「お友達からの紹介」ということを脱毛福岡のサイトで知って、値段も2万円しなかったと思います。誕生日などにはフェイシャルエステも無料でしてくれて、福岡市にあって本当にお得でした。

わきの処置が終わった後でVラインを整えるための永久脱毛も勧誘されたのですが、値段がわきの何倍かしたことと、自分が水着になることがまずないため、あっさりと断りました。このことは、今になって本気で後悔しています。
77b07f05910ab22ed1a70e4cf083a492_s
40歳を超えたころから、気のせいか毛の質が以前よりも固くなってきて、気になって仕方ありません。今はまだいいけれど、これから何十年も経って、万が一にも誰かのお世話になるときにこれは恥ずかしい。そして、きちんと清潔にしていただくのに申し訳ない。そんな思いが出てきたからです。

この年で行ったら笑われるかしら、と思いながらも真剣にVラインの脱毛を考え始めています。

美容のためというよりは、清潔さをたもつためや他の方へ迷惑をかけないかが気になる年になってきましたが、ムダ毛への悩みはつきません。

28
2月
2014

脱毛サロンを変えてみた

小学校高学年の頃から気になっていたムダ毛。
学生の頃は、カミソリでムダ毛の処理をしていました。
でもカミソリでの処理って、剃ったあとに肌を触るとなんだかチクチクしますよね。
毛穴は黒くポツポツ残るし。
脱毛には興味があったけど、なんだか怖くて行く勇気がない。
なので、ムダ毛のない、つるつるすべすべの肌がずっと憧れでした。

20歳のとき、アルバイト先の先輩が、先輩の通っている脱毛サロンを紹介してくれて、遂に脱毛サロンデビュー。

一番気になってた脇の脱毛に通い始めました。
サロンの説明だと、2年ぐらい通い続ければ脱毛完了するだろうとの事。
先輩も脇毛生えなくなったって言ってたし、つるつるの脇を目指して通うこと3年…。
全然つるつるにならない…。

自分の毛が剛毛すぎるのか何なのか分からないけど、全然なくならない脇毛にがっかり。

もう行くのやめようかなって諦めかけてたときに、電車の広告で他の脱毛サロンの広告を発見しました。

試しに、サロンを変えてみるのはどうだろう。
変えてもやっぱりダメだったら諦めよう。

そう思って、他の脱毛サロンに通いだしたらびっくり。
みるみる脇毛が薄くなっていき、憧れのツルツルの脇になりました。

脇がキレイになったので、今は腕の脱毛中。
まだ2回しか施術してないけど、既にほとんど目立たないほどになりました。

どうして前のサロンでダメだったのかは分からないけど、効果がみられなかったら、早めにサロンを変えてみるのもいいと思います。

28
2月
2014

ムダ毛をきれいにキープ

一年を通してムダ毛の処理をしています。
以前は家庭用の脱毛機器を使用していましたが、抜ける時の感覚が痛いのと本体が壊れてしまったのでカミソリで処理をする方法に変えることにしました。

まずは医療レーザー脱毛の「脱毛王道マガジン」を見てミュゼプラチナムやらの脱毛サロンについて調べました。

小さい子どもと一緒にお風呂に入るので、カミソリで処理をするのは危険かと思いました。
しかし、今使っているものはとても便利で安全なカミソリでした。
batu

まず、カミソリの刃の部分にガードがついているので横に滑らせたときに間違って肌が切れてしまうことはありません。
そして、ボディーソープなしで使えるので子どもとお風呂に入る短い時間でも簡単に処理を終わらせることが出来ます。

カミソリで処理をする時は肌が荒れてしまわないか心配でした。
ボディーソープを十分に泡立てないと肌を守ってくれない。けれど、泡立てる時間もない。
そんな時は、ボディーソープなしで使えるカミソリがとても便利でした。

刃の部分を水やお湯で濡らして肌に当てて軽く滑らせるだけで、ムダ毛がきれいに剃れます。
ムダ毛を剃りながら肌を保護してくれる泡が出てくるので、剃りながら肌のケアまでできてしまいます。
この、泡が出てくる部分は毎日使っても2ヶ月近く持ったので、かなり経済的におすすめできます。

吸盤がついている専用のホルダーもついているので、お風呂場の高い位置に設置しておけば間違って子どもがとってしまう心配もなくなります。
ムダ毛の処理は毎日行うものなので手早く簡単にできてしまう方法で、きれいを保ちたいです。

22
2月
2014

注意したい!脱毛サロン

脱毛に行ってみたいけど,どこに行ったらよいか,どのようにメニューを決めればよいのか迷っている方は多いと思います。
最近ではエステの検索サイトも充実していますし,初回は格安で施術を受けられたりと,エステサロンも多くのお客さんを増やすために
色々なキャンペーンをやっています。
そこで注意したいのは,安易に安いからという理由だけで下調べなどせずにエステにいかないようにしたい点。
一口に脱毛といっても,サロンやメニューによって脱毛の方法やケア,特徴がかなり違うのです。
ニードル脱毛,光脱毛,レーザー脱毛といったメニューがありますが,
気になるエステサロンがどういった脱毛方法を使っているのかよく確認しましょう。
脱毛方法によっては,数ミリ毛を伸ばした状態で行かなければいけないもの,1日で終わらず継続して通って薄くしていくものなど
あるので,自分のニーズとのマッチを見極める必要があるからです。
例えば,「明日結婚式に出席するから脱毛したい!」と思っても,1日で脱毛出来ないメニューを選んでも効果は得られませんよね。
ややこしいのは,各エステサロンによってメニューの名前が先ほど挙げた名前とは違うメニュー名で提供されていることです。
各エステサロン独自の施術方法かのように唄っているところもありますが,それがどのような内容なのか,かかる日数,肌の負担,
事前に行うこと,料金など,インターネットや電話でよく確認してから行きましょう。
でないと,自分に合わない高額メニューを勧められたり,望まない施術を受けてしまうので要注意です。

14
2月
2014

ムダ毛の処理について

私の現在のムダ毛処理は、「カミソリで剃る」です。基本的に、夏でも長袖、長ズボンで、肌を出さないようにしているので、一般女性皆様と比べると、割とムダ毛を気にしていない方だと思います。幸い、主人も「わざわざ、脱毛なんて肌に負担をかけるようなこと、やらなくても良いんじゃない?」と言っているので、ムダ毛お手入れは、かなりサボり気味な方だと思います。
メインに、腕と膝下、脇をお手入れしていますが、私がムダ毛で一番気になるところは、やはり「腕」でしょうか。基本的には長袖着用で、腕が見える機会が少なくても、水仕事や、その他、袖を腕まくりをして作業をする場合があるので、気になります。
サービス(接客)業で、手先をお客様へ見せるので、地味に指毛も気になり、気づいた時に毛抜きで処理をしています。指毛を毛抜きで処理をし始めたのは、高校生の頃ですが、最初は、ものすごく痛くて痛くて、涙が出たことを覚えています。今ではすっかり慣れてしまい、全く痛みを感じることはありません。

a0790_001094
また、脇、腕、膝下のお手入れの周期は、夏は、1週間に1回くらい、冬は、2~3週間に1回のペース位で処理しています。
脱毛サロンへは、もう6~7年以上前かと思いますが、光を当てる脱毛へ2年程通ったことがあります。大手ではなく、地元で2~3店舗程の展開のお店でした。脇のみで、2年間に6回行くことが出来て、2万円弱でした。特には、施術用の商品や、他の脱毛やエステを勧誘してくるようなことは一切なかったので、友人へも安心してお勧めすることができました。レーザーのような脱毛に比べると、脱毛しきれずに残ったの毛根もありますが、受ける前と後では、明らかに違ったので、不満足ということはありませんでした。現在も、少々生えてきますが、サロンでの処理をしてあるおかげで、カミソリで剃っても毛穴が目立たないので、脇だけでもサロンへ行っておいて良かったと思っています。